福井でナチュラル&アンティークなお家を建てるなら!のナチュレホームです。
今日は引き続きモデルハウスの玄関まわりをご紹介します。
玄関に入ってすぐ右手には、壁の厚みを利用したニッチがあります。
このニッチの板や、靴箱だけでなく、建具(ドアや引き戸など)、床、洗面台の天板等には
パイン材が使われています!
さらに、塗装は原料が自然素材100%のオイルを使っています。
オイル塗装だと無垢材の持つ吸放湿性(湿気を吸ったり吐いたりする性質です)を損なわないので、
表面はさらさらしていて、梅雨どきのベタツキも建材フローリングに比べると全然違います!
それを体感した社長のブログ記事は→コチラ★
LDKにスイス漆喰「カルクウォール」を塗っているのも調湿にかなり効果アリです。
私は賃貸住宅に一人暮らしなのですが、床は全てクッションフロアというビニル系の床材&
壁はビニルクロスなので、梅雨時のジメジメとペタペタ感は「・・・(*_*)」でした。
洗濯物を部屋干ししようもんならなおさらです。
なので、梅雨時はとくにモデルハウスに来ると、「空気が違う!」と感じていました。笑
さて、大倉町のモデルハウスは玄関のすぐ横にトイレがあります。
「玄関の横?ちょっとやだ・・・」とお思われた方も多いかもしれませんが、(笑)
2Fにもトイレを設けてあるので、来客時はそちらを使って頂けます!
タンクレストイレに見えますが、後ろが収納になっていてタンクもそこにすっぽり入って隠れています。
タンク付きトイレなので、価格はお値打ち+掃除がタンクレストイレと同じように楽ちん!
さらに、ちょっとした開き扉でトイレの収納も◎です。
アイアンのプライベートサインやニッチ、紙巻器で、インテリアも随所に工夫しています★
そして、トイレのドアノブはアンティーク品を仕入れました。経年による風合いがとても素敵です!
が、しかし!?・・・この続きはモデルハウスで!笑
玄関にはミニ洗面台を設置しました。トイレの手洗とも兼用です。
お子様が帰ってきて、すぐに手を洗えるようにプランニングしました!
ご両親のいいつけ「帰ってきたら、手洗い・うがい!」のお手伝いができるようにと、考えました。
ブロンズ色の水栓と、亜麻色のボウルがお似合いのコンビです(^^)
次はLDKのご紹介編に入っていきます!
***
モデルハウスのご予約は→コチラのページをご参照ください★
実は、私達はご見学に来て頂く際には、2時間というちょっと長めのお時間を確保して頂いています。
もちろん、それよりも早くご見学を終えられる方も多いのですが、
理由は『お客様の大切なお時間を使って来て頂くのであれば、私達も全力で応えたい。』
という思いからです。
駆け足でご見学頂いても、なかなか良さを伝えきれませんし、
お互いの自己紹介もままならないような状態では
本当に信頼できる建築会社かどうかをご判断して頂けない・・・と思っています。
せっかくお客様のご住所等を教えて頂いたにも関わらず、この説明の後に「2時間は難しいな・・・」と
お断り頂いたことも何度かありました(T-T)本当に申し訳ありません!
少数運営のため、こういった形をとっております。何卒ご了承いただければ幸いです(^^)
_____________________________________