こんにちは*
【自然素材を使ったナチュラルで安心安全な家】をつくる福井の住宅会社ナチュレホームです。
今日はナチュレホームの現場を紹介します!
上棟(家の骨組みを一気に組み立てる工程)が終わると、次はサッシ(窓)の枠が設置されます。
この後、柱と柱の間に断熱材が詰められ、壁ができていきます!
柱だけの状態だと、まだまだ「お家」というより「現場」といった感じですね。
ナチュレホームは現場がキレイ!
現場の整理整頓は、単に見た目の問題だけではなく、事故を未然に防ぐ意味も持っています。
スッキリと掃除・整頓された現場は、予想外の転倒や物の落下などが起きにくいです。
また、人の心理として、雑然とした空間で仕事をしていると気持ちも雑になりがちですが、
キレイな空間では自然に丁寧な仕事になります。考えもクリアーになります。
ナチュレホームではスタッフが掃除を行うことも多いですが、それ以上に大工さんが
とてもしっかり掃除・整理整頓をしてくれるので、いつもキレイな現場を保つことができています。
掃除や整理整頓までが仕事と思ってくれる、素敵な職人さんが多いことも私達の自慢です。
私達ナチュレホームスタッフの一日も、まずは掃除から始まります!
お客様にいつ来て頂いてもいいオフィス、自分自身の作業がはかどるオフィス・・・
すべてのことに意味があって、すべてが自分に返ってくるということを
いつも意識していきたいです(*^-^*)
私はオフィス移転後の掃除の際、机の下から出した椅子がそのまま出しっぱなしということを
2度もやってしまっているので、気を引き締めていきます・・・!!
* * *
本日もナチュレホームのブログをお読み下さり、ありがとうございました!
家づくりに関するご質問やご相談は、下記までお気軽にお問い合わせ下さい★